2016/12/13(火)
質問者: え* 様

何かを追い求める手

さくらさんはじめまして
え*と申します。
最近よくHPを拝見させていただいています。

くだらない質問かもしれませんが女性化していくためにはオナ禁は必要ですか?

いま私はプエラリア(1日500mgくらい)とノコギリヤシのサプリとプラセンタを摂取していて、抜毛が減ったり、肌がスベスベになったりムダ毛の伸びが遅くなったり効果も出ていて
いづれ女性ホルモンもしたいと思ってるんですが

プエラリアを摂るとよく性欲が無くなると言われていますよね
なのに私は性欲が強いのか2日に一度は男性とのエッチを想像してオ○ニーしてしまいます。オ○ニーまでしなくても、1人でいる時は(仕事中でも)毎日そんな妄想ばかりしてしまいます。

私って異常ですか?まだまだ男性ホルモンが強いんでしょうか?

え*さん! こんばんは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。私はあまりオナ禁は関係ないと思っています。。確かに男性が、オナ禁をすると、性欲がなくなったり、ニキビができにくくなったりと、いい効果があるといわれていますよね。
でも今調べた限りでは、どれも根拠のないものばかりでした。

オ○ニーをすると男性ホルモン増えそうな気もしますが、仮に増えたとしてもわずかな変化だと思います。
また、むしろオ○ニーをしない(オナ禁、禁欲)ことによって、男性ホルモンが増えるというデータもあります。

女性化にオ○ニーが悪いとすれば、男性ホルモンが増える可能性と男性的な性行動を強化してしまうからかと思います。

例えば仮に女性化したいと思っている人が、オ○ニーしながら女性との性交渉を想像していたり、挿入することを想像していたりすれば、それは男性的な性行動を強化していることになります。

そうすることによって、男性的な性行動(=女性との性交渉or挿入)は気持ちいいといい認識が強まってしまうのです。そして、自分は男であるということを再確認してしまうかもしれません。

男性ホルモンが増えるかどうかは、諸説ありますが、仮に増えたとしてもおそらく問題にならない程度だと思います。

なので、オ○ニーをするときに男性的なことを想像しているのでしたら、注意が必要かもです。
しかし、え*さんの場合は、男性とのエッチを想像しているとおっしゃっているので、その点は大丈夫だと思いますよ

MTFさんやニューハーフさんの中にも、オ○ニーする人はいますし、毎日の人もいます。これは、純女さんも同じことです。

なので、ぜんぜん変じゃないです!!

最後に、性欲と男性ホルモンの関係についてお話ししますね。
プエラリアや女性ホルモンでなくなるのは、性欲というよりも、男性的な性欲なのではないかなって思っています。

私も女性ホルモンとったり、睾丸摘出したりしてきましたが、性欲は少ししか減りませんでした。むしろ男性に抱かれたいという女性的な性欲は強まった気がします。

なので、オ○ニーのことはあまり気になさらないでください。

※質問文及び回答文の一部を改変しています(伏字部分など)。

 , ,